勤労者支援職域

お知らせ・報告・更新情報

投稿が選択されていません

概要

◎活動内容
1)事業所・幼稚園・学校・老健・病院等における給食委託業務(献立作成・衛生管理・栄養管理)

2)弁当部門として、通常事業所弁当の他、宅配における高齢者用弁当・病態栄養管理された温食弁当提供。コンビニ等による単価競争により、尚一層の質度の高い弁当の提供。

3)事業所における栄養管理。お得意様の健康管理と密着し、出来得る限りの病態別給食の提供。

4)施設独自の商品開発を行っており、卸業者等との関連業務の推進。

5)衛生管理の重要性に伴い、各施設独自のマニュアル作成。

6)給食に生かすことの出来る調理実習

7)他社における衛生管理見学。年2回ぐらい実施しています。

・多方面に渡り、対応していかなければならない集団健康管理職域においては、幅広い知識が、必要となってきます。個人的に職域を問わず、研究会・講習会等に出席している状態です。

・会員間の交流を図り、情報を集め、各分野における知識向上を目指し専門集団健康管理栄養士として、得意先のニーズに、応えていきたいと考えています。
 
◎構成
・会員数:11名
・直営施設:3施設
・給食会社:3施設
※厳しい状況の中、我々給食会社は少しでもお客様に満足していただけ、定着していただける様創意工夫しております。
◎研修予定
委託業務として保育所・幼稚園・老人施設が大変増えております。保育所・幼稚園などでは「食育」といいうことがどれだけ繁栄された食事内容であるか、老人施設では介護保険制度の改革により予防重視型システムの転換になり施設給付の見直しにより委託業者も厳しい状況になると思われます。
私共給食会社も厳しい現実をふまえて尚且つお客様のニーズにあった仕事をして行かなければなりません。栄養士としてどうゆうことが可能であるか常に創意工夫していきたいものです。 

レシピ集